(島根 玉造温泉)大阪人だけど自家製タルタルソースがたっぷり入って、タルタルぶっかけちゃった「たこ焼櫻のタルたこ」を食べちゃった

大阪人が島根の玉造温泉にまで来て、たこ焼を食べることになるとは思わなかった。
ホテルの人に念押しして、美味しいか聞いてみると、やたらとオススメしてくれる。
これは食べに行かねばならないだろう。
出雲史跡公園、玉作資料館、化粧水になるという美肌の温泉水を手に入れて、玉造温泉を散策しながら、自家製タルタルソースがたっぷり入って、タルタルぶっかけちゃった「たこ焼き櫻のタルたこ」を食べちゃった。
お店は川沿いなので、迷うことなくたどり着くことができるだろう。
お店に到着して、「タルたこ」6個を注文して、メニューでも見てみる。

DSC_0891
DSC_0890
10:30~21:00までオープンしているので、取り敢えず玉造温泉に到着して、車を駐車したら、すぐにアルコールを注入しにくるのに最適かもしれない。
またたこ焼のテイクアウトもできちゃうので、ホテルや旅館の晩ご飯の後に小腹が空いてしまったら、たこ焼をお持ち帰りすのもいいかもしれない。
おっと!!!
名物たこ焼「タルたこ」が!!!!!!

DSC_0889
うむ。
見た感じは、たこ焼の上に、自家製タルタルソースをぶっかけちゃった感じであるが、食べてビックリ、たこ焼の中にも、タルタルソースが入っている!?
これは珍しい。
その自家製タルタルソースも普通に美味しく、ちゃんとしっかりしたタルタルソースだ。
たこ焼も、たこ焼にうるさい大阪人も納得の外はカリッと中はトロッとなっている。
ついつい、ビールジョッキ2杯に樽ハイレモンを2杯も飲んでしまった。
また玉造温泉に来る機会があれば、散策中に寄り道したいと思う。

たこ焼き 櫻 (櫻) - 玉造温泉/たこ焼き [食べログ]
たこ焼き 櫻 (櫻) ジャンル たこ焼き、アイスクリーム TEL・予約 0852-62-0232 ※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。 住所 島 ...
たこ焼き 櫻 (さくら)
電話: 0852-62-0232
住所:島根県松江市玉湯町玉造46-4
営業: 12:00~24:00 (定休:月・火曜)