(滋賀 近江八幡)手ぶらで近江牛の本格BBQが楽しめてしまう最高の休暇村のキャンプ場がある

近江牛は好きですか?
嫌いな人はいないのではないだろうか。
個人的には、和牛の霜降り系は、神戸牛や松坂牛よりも近江牛、最高峰は伊賀牛だと思っている。
さて、大阪からも車で、橋桁落下事故でちょっと不安な名神高速に乗れば、滋賀県の近江八幡から程よく近い場所に、手ぶらで近江牛の本格BBQが楽しめてしまう最高の休暇村のキャンプ場がある。
休暇村近江八幡だ。
何よりも、金額が安い。
そんな値段で、手ぶらで近江牛のBBQをしていいのか申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
近江八幡休暇村 日帰りバーベキュー「レギュラー」プラン 3000円~
昨年は日帰りプランを利用したが、今年は夏を先取りしたスペシャルなアウトドアを満喫したい。
夜のバーベキューもしたことがなかったので、テントに宿泊する
一番高級なプランで1人7700円ちょいで楽しむことにした。

なんと素晴らしいことだろうか。
テントは、設営済みの丈夫な高床式のテントだ。
雨が降ってもバーベキュースぺースには屋根がある。
何も怖いものなどない。
何なら、自分でテントを設営して、食事も自分たちでするというキャンパーならば、もっと安い金額で本格的なアウトドアを楽しめるだろう。
チェックインは13時からなので、ひと眠りしてから、ダラダラBBQをすると最高に楽しいものだ。
さーーーー!!!!
BBQスタート!!!!!!!

宿泊施設の西館で、近江牛のステーキ、東館でワインを購入して準備は万端だ。
休暇村をい舐めてはいけない。
写真右側の霜降りのお肉は、バーベキューコースに付いてくる近江牛だ。
これに焼きそばもある。
出来れば、おにぎりも欲しいところだが、まあ、、これだけでもかなりお腹いっぱいになるだろう。
装備が充実していたキャンパーの火おこしなどを見てため息をつく。
下手だ。
固形燃料もBBQセットに入っているのだが、それを一番下にして、炭をまんべんなく空気も入るように積み上げれば、誰でも着火できるのだが、周りを見る限りは、誰も成功するまでに時間が掛かっていた。
うちわで仰ぎまくっている人もいたが、固形燃料と炭の位置が適切であれば、仰ぐ必要などもないわけであるが、そういうころをするのがアウトドアの楽しみでもある。
1人ドヤ顔で、近江牛ステーキを焼く。

たまらんばい!!!!
一番最初に、この近江牛のステーキを焼いてしまい、脂もあるので、実はこれでお腹がいっぱいになってしまった(笑)
めちゃんこ美味しかった。
image
お腹もいっぱいになったのでテントで夕方になるまで寝るとしましょう。
後は、宮ヶ浜水泳場で花火をして、西館で温泉に入り、またテントで寝るだけです。
image
夜空を見上げれば満天の星、目の前は琵琶湖、何ならここで寝ても構わないような感じです。
最高だ!!!
こんなに楽しめる場所はない。
それからテントで眠り、朝4時頃に鳥のさえずりで目が覚めた。

ちなみに大阪市内から行くならば、阪神高速11号池田線から名神に乗ればいい。
まあ、、アウトドアの基本中の基本、蚊や虫には注意していただきたい。
下記の記事が完璧に程よく近い。
そろそろ蚊や虫除け対策をしようではありませんか!これが最強です! : ひかるさんのところ
〇その他の近江八幡に関する記事

2014年7月17日 ... 先に、表題の、滋賀県で近江牛を食すならこの店だ!3店舗をオススメ順に紹介します。 1.毛利志満(もりしま)近江八幡本店 毛利志満 レストラン - 近江牛の老舗 近江八幡 本店 お店のヒストリーは、ホームページを見てください。清水次郎長と ...
hikasuzu.blog.jp/archives/9832591.html
2 日前 ... さて、そんな沖島は不便な場所にあるわけですが、堀切港の近くに、無料と有料の駐 車場があるので自家用車か、近江八幡駅からバスに乗るか、タクシーで行くの3パターン です。 ちなみに、有料の駐車場と無料の駐車場と堀切港の距離は ...
hikasuzu.blog.jp/tag/近江
2016年3月15日 ... 10時からオープンしているので、遅れてくる友達などもいるだろうから、ころっけや近江 牛を食べて、お酒も飲んで、ゆっくり待とう。 2.散策スタート .... 【公式サイト・最低価格 保証】滋賀・グリーンホテルYes近江八幡 近くには、新海浜水泳場がある ...
hikasuzu.blog.jp/tag/滋賀県