(神戸 西区)にあるカウボーイカレーのチョコたっぷりのカレーがウマい件

神戸の西区といえば、十数年前の記憶によると、押部谷近辺では道に牛が歩いて驚いたことを覚えている。
今も、乳牛がいることはいるらしいが、酪農家は激減してしまい、畑や田んぼはまだ残っている。
そんな自然たっぷりの神戸の西区に美味しいカレー屋さんがあるとのことで行ってみることにした。
ほぼほぼ三木市の近くだ。
image
14時近くに到着したが、駐車場はいっぱいなので、近くの迷惑にならないあぜ道に駐車した。
この辺りは大型トラックも通過するので、路上駐車はあたり前だが絶対ダメである。
お店に入り10分程度で座ることができた。
image
メニューと睨めっこした結果、名物カウボーイ★カレーのライス大盛りを注文した。
image
店内もカウボーイというものがどういうものかあまり理解していないがそれっぽく、カントリーミュージックが流れている。
image
まずはサラダだ。ポテトチップスが入っている(笑)
これはこれで美味しい。

さあ!!!!
名物カウボーイ★カレーだ!!
大盛りライスの周りにはローストビーフがたっぷりある。
どうやって食すべきか悩んだ挙句、ローストビーフをずらしてカレーをぶっかけることにした。

こんな濃厚なカレーは久々なぐらいに濃厚だ。
チョコレートとかではない、よく煮込んだ人生の深みを知り尽くした、日曜日のお父さんのカレーとはこんな味なのだろう。
そんな感じだで、辛いというよりは、スパイシーな感じだ。
勿論とても美味しい。
大盛りにしたが、ペロッと完食することができた。
なかなかこの神戸の西区の山手に来ることはないが、また食べに行きたいと思う。
カウボーイカレー (COWBOY CURRY) - 神戸市西区その他/カレーライス [食べログ]
カウボーイカレー (COWBOY CURRY) ジャンル カレーライス、西洋各国料理(その他)、洋食・欧風料理(その他) TEL・予約 078-964-3345 ※お問い合わせの際は「" ...
カウボーイカレー
住所:神戸市西区神出町小束野58-101
営業:11:00~14:30 17:00~21:00 (定休:水曜日、第2火曜日)