(大阪 道頓堀)座席たっぷり個室もある炭火焼肉「みつる」の焼肉
難波界隈で食事をするのは観光客が定説であるが、道頓堀川のわちゃわちゃした南側には、なかなかのグルメエリアとなっている。
難波で焼肉といえばディープ感を味わいたいと一瞬思うが、やっぱり個室がいいものだ(笑)


通称 ひっかけ橋(戎橋)やかに道楽より東側に歩くと小さな大左衛門橋を過ぎてすぐのビルの2F~4Fが目的の座席たっぷり個室もある炭火焼肉「みつる」だ。
3Fの個室は、仕事関係なんかにいいだろうか、4Fの個室はデート焼肉にいいだろうし、無休であり、朝の8時まで焼肉を堪能することができるので、早朝焼肉も可能のお店だ。終電を乗り過ごしたら、まあ、、とりあえず焼肉を食べてから考えようなどの使い方もできてしまう素晴らしい焼肉屋さんだ。
大人数ならば、事前にコースを頼んでおけばいいだろうが、単品メニュー選びも面倒なもので、みつる盛にした。
大きいサーロインステーキが美味しそうだ。これにハラミを追加注文した。ハラミでも横隔膜の特選と普通、サガリの特選と普通の4種類がある。


ラムシン、カルビ、もも、ロースも美味しく、追加の横隔膜(ハラミ)特選は絶品であった。
ようやくステーキを焼いてみる!!!!
そう、、、先にトングでカットしといた方がいいみたいだった(笑)
これもウマい!!!!!!
さあ〆は大好きな冷麺ですよーーーーーー

冷麺にお酢は一本は入れてしまう。冷麺が大好きだ、これだけお酢を入れて食べられる物は、冷麺しかないのだ。特筆すべきは、冷麺の麺がザラッとしていた、、うん?こういう冷麺でザラッとしたのは人生で2回目だ。
(神戸 長田)極ウマの冷麺を食べに行く「元祖 平壌冷麺屋 本店」 : ひかるさんのところ
ざらっとした麺が特徴の長田の元祖平壌冷麺屋
そうそう!!この前食べた神戸の長田の「元祖 平壌冷麺屋」もザラッとした冷麺の麺であった。好みは分かれるが、ザラッとした冷麺は癖になる。
また機会があれば、道頓堀界隈に出没したいと思う。
ちなみに、この近くでオススメのお店は同じ筋の一番西側にある、「てっぱん豊島家」だろうか。しっぽり、大阪のネオンも綺麗でステーキを楽しめる最高のお店だ。
てっぱん豊島家 : ひかるさんのところ






コースメニュー : みつる - 近鉄日本橋/焼肉 [食べログ]
みつる ジャンル 焼肉、ステーキ、居酒屋 TEL・予約 050-5868-2916 (予約専用番号) 06-6211-6211 (お問い合わせ専用番号) ※お問い合わせの際は「"食べロ ...
みつる
電話: 06-6211-6211
住所:大阪市中央区道頓堀1-5-8 柴田ビル 2F、3F、4F
営業:17:00~8:00 (無休)