チャイナ製品の中でも品質がたけぇメーカーCHOTECH(チョーテック)やANKERなど
Galaxy S7, S7 Edge scv33に機種変更してから、ついにチャイナ製品に手を出しはじめた(笑)
無接点充電Qi(チー)しようと急速充電ワイヤレス充電器を買った : ひかるさんのところ
Galaxy Note 5, S7, S7 Edge ...
まずはじめに、無接点充電Qi(チー)で快進撃を続ける中国企業のCHOTECH(チョーテック)の急速充電ワイヤレス充電器を購入した。商品のパッケージは、iphoneの箱みたいに真っ白でケチった感じは一切しないし、製品の見た目も良く、日本の家電メーカーには作れないなと思った。
充電器本体に内蔵されているLEDも周囲の明るさに合わせて輝度が変わりお洒落なワイヤレス充電器だ。


次に狙っているチョーテックの商品はモバイルバッテリーだ。
15600mAhで3998円!!!!!!!!
安すぎるぞ!!!!!!!

で、、、、amazonでは常に売れ筋ランキングで上位であり、ベストセラー商品の定番というべき中国の、これまた、モバイルバッテリーや充電器でお馴染みの「ANKER」の急速充電器も購入した。
image【Quick Charge 3.0】 Anker PowerPort 2 Quick Charge 3.0 (31.5W 2ポート USB急速充電器 QC3.0対応 PowerIQ搭載) Galaxy S7/S6/Edge/Edge Plus、Nexus 6、iPhone、iPad他対応
これもまた製品パッケージが簡素化されておらず、iphoneを買った時みたく、しっかりとした高級感のある段ボールが使われている。
プライムで、2299円で購入したが、少し高いと思ってしまったが、これも素晴らしい急速充電器だ。Quick Charge 3.0っってなんだ?なわけですが、急速充電対応のスマホを買ったならば、必須の充電器なわけです。
Quick Charge 1.0から3.0になり、実質の充電速度は2倍になっている。
ここでお馬鹿なことに気付いてしまったのだが、
Galaxy S7, S7 Edge scv33は、Quick Charge 3.0に対応しているのか?
対応していません(笑)
まだまだ
Quick Charge 3.0に対応しているスマホは少なく、ギャラクシーと最も比較されるエクスペリアのXperia X PerformanceもQuick Charge 3.0には対応していない。
キレキレの中国製品はどこで買うのが正解?
CHOTECH(チョーテック)に関しては、アマゾンオンリーであるが、ANKERはヨドバシカメラでも売っているし、ヨドバシの即日配達やポイントを加味すると、モノによっては、ヨドバシカメラが一番安いかもしれない。