叙々苑の魅力ってなんだろうね? 叙々苑ルクア大阪店にて(大阪梅田)
久々の叙々苑に心もウキウキしながらランチ待ちをすることにした。
1時間程度、蔦谷にて、ミントジュレップやらレモンジュレップやらを飲んで時間調整することにした。休日の1人
遊びに、ルクア大阪の蔦谷は最高かもしれない。座りながら読書ができて、本屋でお酒が飲めてしまうというお酒好きには天国だ。


さてさて、叙々苑ルクア大阪店から連絡があり、お店にすぐに向かったわけで、店内ではランチメニューを食べている大学生カップルが多かったので、ここは大人力だろうとういうわけで、メニューと睨めっこした結果、ランチメニューにせずに、単品で注文することにした。
image
ホルモン以外のお肉のメニューの大半は、1人前2000円以上となっているので、まあ贅沢な焼肉だ。
これはハラミ焼で、2400円であるが、決して極上の肉質のハラミというモノではないし、とろけるような柔らかさのハラミでもないが、なんだろう?叙々苑には不思議な魅力がある。
漬けダレや、焼肉を所謂、原始的な焼くだけの料理ではなく、進化させた何かも感じることができる。
ルクア大阪店は景色がいいので、夜焼肉なんかもカップルシートもあるので素敵だろう。

壷漬ハラミ焼 2700円と、これは叙々苑に食べに行ったら必ず頼みたい、壷漬カルビ焼 3300円だ。

チシャに巻いて食べれば、これまた最高に美味しいが、これもまた、決して肉質のいいカルビやハラミではない。
image
壷漬のお肉の壷の中には、野菜や海老なども入っているので、実はこれだけでも満足できてしまう。
image
最後の〆に冷麺も注文した。
麺が太くて、辛酸っぱい謎の液体(笑)とお酢をたんまり入れて美味しくいただいた。
他に注文したのは、忘れてしまったが、マッコリボトル1本ぐらいだろうか。お会計は、なんと2名で2万ちょいだったので、まあ、、、、ランチとしては高額かもしれないが、また懐に余裕があれば食べに行きたいと思う(笑)
何度もしつこく書くが、叙々苑の魅力ってなんだろうね?
決して肉質が最高のお肉を使っているわけでもないが、不思議な魅力がある。接客なんてのは良くてあたり前であるが、タレに漬け込んだ肉ってのも美味しいものだよな。
グルメサイトで評価が低いのは、肉質と価格のバランスもあるのかな?まあ私は好きですがね。
叙々苑 ルクア大阪店 - 大阪/焼肉 [食べログ]
叙々苑 ルクア大阪店 ジャンル 焼肉、ホルモン TEL・予約 050-5570-9204 (予約専用番号) 06-6347-0809 (お問い合わせ専用番号) ※お問い合わせの際は「" ...
叙々苑 ルクア大阪店
電話:06-6347-0809
住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 10F
営業:11:00~22:00 (ランチタイム15時まで) (定休日:ルクア大阪休館日など)
ルクア大阪だから地図のリンクはいらんわね。
その他の焼肉に関する記事