関西に来たならば一度は食べていただきたい絶品の唐揚げ(ニューミュンヘン神戸大使館)
instaにニューミュンヘンの写真を投稿していなかったので、今までの自分とニューミュンヘンの歴史が手元に残っていない(笑)
これから外食したならば、必ずinstaに投稿しとこうと強く心に誓った。
さてさて、ニューミュンヘンといえば、梅田の本店が定番であるが、1958年(昭和33年)から当時の働くサラリーマンに唐揚げが大人気のビアホールの洋食バーというのが正しいだろうか。
それから6年後の1964年(昭和39年)には、三宮にニューミュンヘン神戸大使館をオープンさせ、関西に住む人には、昔から馴染みのある唐上げが美味しいで有名な名店だ。もしも両親やお爺ちゃん、お婆ちゃんが関西出身ならば、ニューミュンヘンに連れて行くと、きっと懐かしい記憶なども蘇ることだろう。関西に住んでいた年配の人にニューミュンヘンの話しをするのもいいだろう。


で、、昨日食べたんですが、今までニューミュンヘンに何度も行っているが、はじめて気付いたことがある。ケンタッキーフライドチキンのようにレッグが、1本だけバスケットに入っていた(笑)
揚げる油にラードも入っているのだろうか。熱々の揚げ立てを口に入れて噛めば、カリッ、フワーーー、ジューッと肉汁が溢れてくる。
あーーーー
やっぱりニューミュンヘンの唐揚げは美味しいものだ。

また昔ながらの洋食が好きな人にもたまらないお店で、どのメニューを食べても懐かしい昔の味がするだろう。昨日初めてピザも食べたんですが、小さい頃に食べたことのある懐かしい日本のピザの味がしてちょっぴり感動しました。ピザトーストみたいなあれです。
また食べに行こう。できれば梅田の本店で、昼間からビールと美味しい唐揚げを堪能したいものだ。
ちなみに、ニューミュンヘンの店舗は下記の通りです。

本店、北大使館、南大使館、神戸大使館、神戸フラワーロード店、茨木店 心斎橋店、神戸元町店、神戸ハーバーランド店、大阪ステーションシティ店、インテックス大阪店

テイクアウト
高島屋大阪店、阪神百貨店梅田本店、西宮ガーデンズ店、そごう神戸店
ニューミュンヘン 神戸大使館 - 三宮/ビアホール・ビアレストラン [食べログ]
ニューミュンヘン 神戸大使館 ジャンル ビアホール・ビアレストラン、ビアバー、洋食・欧風料理(その他) TEL・予約 078-391-3656 ※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」 ...
ニューミュンヘン 神戸大使館
電話:078-391-3656
住所:神戸市中央区三宮町2-5-18
営業:11:30~22:30 (ランチタイム:11:30~14:00) 定休日:年中無休


その他の唐揚げに関する記事

2016年2月10日 ... からあげ協会「からあげグランプリ」から見る「大阪の美味しい唐揚げ屋」のまとめ ローソンで期間限定販売されている「からあげグランプリ」で金賞を受賞した唐揚げ専門 店、揚匠しげ盛が監修「鶏から 柚子こしょう」を食べてみて、からあげ ...
hikasuzu.blog.jp/archives/54461124.html
2016年2月10日 ... ローソンで期間限定販売されている「からあげグランプリ」で金賞を受賞した唐揚げ専門 店、揚匠しげ盛が監修「鶏から 柚子こしょう」を食べてみた決定!第4回からあげ グランプリ結果発表|からあげグランプリ|協会の試み|日本唐揚協会 ...
hikasuzu.blog.jp/archives/54452403.html
2016年5月16日 ... 写真のメニューには載っていないが中華そばと唐揚ハーフに中瓶ビールのセットを頼む ことにした。 image まずは唐あげから! 自家製の唐辛子マヨネーズと甘辛い唐揚げ タレの2種類がかけ放題です。 迷わず唐辛子マヨネーズをたっぷりと ...
hikasuzu.blog.jp/archives/60077903.html