CMでバンバン放映されている流水麺を食べてみた
 さっと水でほぐすだけで食べれてしまう流水麺をご存知だろうか?
ここ最近、CMでバンバン放映されているので、流水麺が気になって仕方がない。子供の頃に母親と買い物に行ったときに、CMで見た食品をねだったことはないだろうか?大人になってからCMで見る食品に興味を持つことはなかったが、流水麺だけが、その子供の頃に母親におねだりして買ってもらったあの頃のような気持ちにさせてくれた(笑)
 何故かって?
水ですすいでほぐして食べられるとあるが、普通にスーパーで売っている1袋30円ぐらいの茹でた麺と何が違うのか?きっと水ですすぐだけで、お店にあるような麺が食べれてしむのだろうと期待している。
image
前書きが長くなりました。
さて、これが流水麺そばです。
うむ、、、、見た感じは1袋30円ぐらいの茹でてある蕎麦との違いは全くないが、、、、

水でそそぐだけなので料理中の写真は必要ないだろう。麺の味などが一番分かる、ざる蕎麦スタイルで食べることにした。市販のダシに鶉の卵、薬味は、葱とおろし大根にした。

見た感じは、30円ぐらいの茹でた麺とは違い艶やかだ(笑)
実食!!!!!!!!!!!
うむ、、、喉越しは良い。蕎麦の風味もあるが、、、、コシがないw
きっと30円の茹でた麺でざる蕎麦スタイルならば、もそもそ、ぼそぼそするだろう。そういうのは全くない。
ただただコシがない。チェーン系のあんまり美味しくない定食のちょっとついているお蕎麦よりは美味しいとは思う。次回はうどんにチャレンジしてみよう。。。。
まあ好みによるが、100円以上するので、さっぱりとした麺が食べたければいいかもしれませぬ。