ローソンストア100のカット野菜が素晴らしく素敵だった
 ぼかぁね、、、カット野菜などは邪道だと思っていた。
そう、、、、ローソンストア100のカット野菜を知るまでは、、、、


これが108円!!!!!!!!!!
何が素敵で素晴らしいか、、、、きくらげが入っているし、洗わなくていいからだ。

このあまりにも素晴らしくて素敵なローソンストア100のカット野菜で、焼肉のタレが少しだけ残っているので、なんちゃって中華風の炒めものを作ってみよう。
材料:ローソンストア100 カット野菜、焼肉のたれ 適量、にんにくチューブ、豚肉 150グラム程度、塩・胡椒は適量、ごま油、玉葱半分


男の料理に欠かせない中華鍋は、強火で熱し、ごま油、にんにくチューブを好きなだけ入れて、豚肉を炒めて、塩・胡椒をパパッと適量、最後に、ローソンストア100のカット野菜を入れて、ずっと強火で、1分程度さくっと炒めて、焼肉のタレを入れれば完成だ。
中華の野菜は炒めすぎない、炒めた時の余熱を利用するのがプロの技だ。配膳する頃に、ちょうど良い感じに仕上がるようになっている。

うむ、、、、、きくらげが入っているだけで、お店の中華炒めみたいである(笑)
こんな中華風炒めものの中華屋さんがあれば、週3は行っちゃうよねってくらいに美味しかった。
料理は技術と応用力です。