コストコ(KIRKLAND)のブルーベリーのドライフルーツを食べたら血圧が下がっちゃった件
 脱水症になって入院してから血圧が若干ではあるが高血圧となっていた。
140 100ぐらいが平均値である。
高血圧ではあるが、大したレベルの数値ではないが、眩暈の原因は?であるが、早く回復しなければならない。
そう強く思って2か月が過ぎたのだが、コストコに行った時に、KIRKLANDのブルーベリーのドライフルーツがやたらめったら気になって買ってしまった。
ロッテのブルーベリーガムみたいな味を期待を抱いて購入したわけであるが、食べてみると、やはりドライフルーツでUSA特有の大味であったが、食べなれてくると意外と美味しいものだ。
お酒のツマミに丁度良い。
それから、コストコ(KIRKLAND)のブルーベリーのドライフルーツを食べてから3日後ぐらいだろうか。
奇跡が起こった!!!!!!!!!
血圧が、、、、、、、120 80 ぐらいの正常値になったのだ(笑)

image
ネットでブルーベリー 血圧 なんかで検索すると、アントシアニンがいいらしいが、たった3日程度で下がるはずもないので、因果関係は不明であるが、ブルーベリーは間違いなく高血圧にもいいらしい。
目にいいだけではなく、高血圧症、糖尿病
、脂質異常なんかにもいいとのことだ。
でね、、、、、、楽天のポイントが1500ぐらいあったので、ビルベリー(アントシアニンがブルーベリーの5倍)なんて生木をネットでポチっと購入した。明日楽?らしいので、明日からビルベリーを育てるとしよう(笑)
【1年間枯れ保証】【春・夏に収穫する果樹】ブルーベリー/ビルベリー 15cmポット  【あす楽対応】
【1年間枯れ保証】【春・夏に収穫する果樹】ブルーベリー/ビルベリー 15cmポット  【あす楽対応】
一番安いので1000円ぐらいからあったが、1年保証!!、ポットが15センチとでかいのがよかったのでこれにした。
気になるは、これで実がなるのはいつ?になるか。。。。1ポットでどれぐらいのビルベリーが収穫できるのか謎であるが、まあ、植物を育てて、心も健康にしていこうと思う(笑)