車でタブレットやスマホを活用している人に劇的な便利なアプリ

 この写真を見ていただきたい。
メルセデスベンツやスバル、、、日産などなど衝突防止機能なんちゃらのCMがバンバン放映されている昨今、昨年買い替えた社用車とオサラバしたくなるほど切ない気持ちで倒れそうだった(笑)
なのだが、高級車に乗っている人に聞きまくったところ、衝突防止機能は万能ではないらしいし、衝突もしてしまうらしい。
ふふふ、、、、この車載されたソニーのエクペリアタブレットZ3を見ていただきたい。
前方車両との距離は9mとかいろいろ教えてくれる。
こんな素晴らしいスマホとタブレットで使えるアプリが、損保シャパン日本興亜の安全運転をサポートする神アプリ「セーフティサイト」だ!!!!!!!
その機能は、
・前方車両接近アラート
・前方車両発進お知らせ 
・車間距離を分析し、前方車両の接近や発車検知時に音声でお知らせ。
・どこかの高級外車にもある「白線認識表示」もある。
・勿論、ドライブレコーダー機能もある。

まだまだあるが、あたかも自社の先進テクノロジーみたく、CMをバンバン放映しちゃっている車のメーカーより性能が素晴らしいではないか。
 これまで個人的には、勝手な思い込みと価値観でAIUこそ自動車損保で最強で金払いも最強だと思っていたが、こんな神アプリをリリースしている、損保ジャパン日本興亜の損害保険に車はすべて変更したい気持ちにまでなっている(笑)

安全運転サポートアプリ Safety Sight | 損保ジャパン日本興亜
前方車両接近アラート 前方車両発進お知らせ 運転中の前方映像や位置情報により、スマートフォンが車間距離を分析し、前方車両の接近や発車検知時に、音と声でお知らせします。 ※「白線認識表示」をオンにする ...
これはいい。
今のところ、自動車で使える最強のアプリではなかろうか。

車でナビを利用する人に劇的に便利なアプリ : ひかるさんのところ
NaviCon おでかけサポート ...
NaviCon おでかけサポート