肩甲骨の痛みもありグリグリゴリゴリで苦しんだ数か月、ワインバーの人に教えてもらったヨガポーズで痛みから解放されたって話し
 愛猫が7月に亡くなってから、体調が悪化し、肩甲骨の下側にグリグリがあり、ゴリゴリしているし、何もしていなくても、肩甲骨だけではなく背中のあちこちも痛む。これが結構苦しいもので、何をしていなくても痛いものだから、まさかの癌かと思ってみたりして、血液検査、エコー、超音波なんかをして、ある日は吐血から胃カメラで悶絶の気絶、ある日は血痰でレントゲンと医療費が過去最高レベルに到達した数か月であった(笑)
そういうわけで、様々な検査の結果、肝数値がやや悪いものの、どこも悪くないとの診断になった。
あーーー これは自律神経かな??なんて思っていたが、内科の先生曰く、アナタは大丈夫と言われるが、まあ謎の肩甲骨の下側、その他の背中の痛みがたまらんぐらいに痛いし、ネットで検索すると、ウェルクというサイトの情報ばかりでてきて個人的には超迷惑であった。
そんな情報を見ていると、重病なんじゃないかと思って余計に体調が悪くなるものだ(笑)
で、、、、難しく考えずに、明日は整形外科に行ってみようと思っていた晩に癒しの1人飲みに出掛けることにした。


1軒目で、セコガニと瓶ビールを堪能し、次はワインバーに行くことにした。
人間の身体は正直なもので、肝数値が悪いと、1軒目の瓶ビール1本でだけで結構酔っ払い、取りあえず赤ワインを飲むことにした。

たこうめぇんー 癒しの1人飲みに出掛けたが、やっぱり人嫌いだな(笑)

Hikaruさん(@hikaru4)が投稿した写真 -

 酔うとお店の人と話す内容は、近況の体調が悪いことぐらいになるもので、背中が痛いとか、肩こりとかからのお話しから、ちょっとだけヨガ教室に通っていた人からヨガのポーズを教わった。
で、、、この教わったヨガポーズを赤ワインを飲みながらしてみると、あーーーーら不思議、肩甲骨の下が引っ張られるような感じがし、アルコールを飲んでいるので血流はいいので、なんだか肩甲骨の筋が伸びたようなギギギッツみたいな音が体内から聞こえて痛みが少しましになった。
飲んでいるので、アルコールのせいじゃないかと思っていたが、翌日から体の調子がめっちゃいい。
背中の痛みもなくなってきている。
 ちなみにこのヨガの情報は、ユーチューブと聞いてワインバーで笑いが止まらなかったわけであるが、ヨガパワーは恐るべし。
ユーチューブならばお金もかからず、ヨガ?なんて人でも試してみる価値はあるのではないだろうか。

酔っていたのでアレであるが、教わったヨガのポーズは下記のモノだと思う。
謎の肩甲骨の痛みとか、グリグリやゴリゴリに悩まされている人は試してみてはいかがだろうか。

 いかにもヨガっぽい不思議なポーズで実に素晴らしい(笑)
酔うとマジックを見せる人に、モテるならヨガの方が実用的でいいんではないかと今度言ってみよう。
ヨガ教室にでも通ってみようかな。
ヨガしている女性って意識高そうだし、なんか美人なイメージもありますからな。