貼るホッカイロをここに貼るとヌックヌクな件
image
image
発熱時間は10時間となっているが、15時間近くぐらいまではかろうじてヌックヌク
価格は安いが、街のドラッグストアの販売額は高いと思う
めぐりズム 蒸気の温熱シート 16枚入
花王
夜寝るときにはこれが最強!!めっちゃヌクヌクだが高いのがネクだ(笑)

  寒くなりました。使っているのは、貼るホッカイロミニとめぐりズム 蒸気の温熱シートだ。
それこそガキンチョの頃の真冬の部活の際から、こういう類のを何十年も使った記憶がないが、今冬から肝数値の改善のために使い始めた。
そういうわけで、どこにカイロを貼ったらヌックヌクか、、、、みぞおちの右側あたりの肝臓付近と思われる場所に、火傷しないようにTシャツなどの上からペタッと貼ると全身が温まり、一日快適に過ごすことができる。
これに適しているのは、お馴染みの桐灰カイロの貼るタイプのミニがいい。ミニの方が高いので大きいタイプでも構わないが、スーツの上からでもカイロを貼っているのがバレないようにミニサイズがいいだろう(笑)
寝るときは、めぐりズムの温熱シートは直接地肌に貼れるので、ペタッと肝臓近辺に貼ると、温かい蒸気とともに全身も温まり熟睡できる。
なんで使い分けをしているかというと、こういうカイロ系の保温時間がメグリズムは短いので、朝貼ると、昼過ぎには保温効果がなくなってしまうからだ。
気持ちよさと快適さからすれば、花王のめぐりズムが最強なのだが、おおよそ5時間程度しか持たない。今後の花王に期待したい。もう少し安く、もう少し長く、この蒸気が出る温熱シートならば、シェア率トップになれると思う。
で、、なんで肝臓近辺に貼るようになったのか?
テレビで肝臓にカイロを貼るとダイエット効果があると医師が言っていたので、きっと肝臓の循環も良くなり、肝臓にもいいだろうと思い肝臓に貼ることにした。
なので当初は、身体を温める目的ではなかったのだが、肝臓近辺にカイロなどを貼ると、全身がヌックヌクになることに気付いたので今冬は快適に過ごせそうです。
よくある足が冷えるから足にカイロなどを貼る人が多いと思いますが、肝臓近辺にカイロなどを貼ると、全身が温まるのでオススメです。
2番目にオススメの貼る場所は、両脇の下のリンパ周辺で、これも全身が温まる。
ちなみに肝臓近辺にカイロで痩せるという肝心のダイエット効果であるが、今のところは体重に影響はないが、昔からずっと肝を冷やさないようにとなっているので、きっと健康にはいいだろう。