駆け込みふるさと納税>沖縄市産 くいまーる豚しゃぶしゃぶ(ロース・バラ)セット(合計1.5kg) 寄付金額10,000円が届いたが

駆け込みふるさと納税>沖縄市産 くいまーる豚しゃぶしゃぶ(ロース・バラ)セット(合計1.5kg) 寄付金額10,000円のこれを買おう : ひかるさんのところ
 駆け込みふるさと納税で一番最初に納税した「沖縄市産 くいまーる豚しゃぶしゃぶ(ロース・バラ)セット(合計1.5kg) 寄付金額10,000円」が約1週間ほどで届いた。
300グラムに分けられて豚バラとロースとなっていた。
image
と、、、その前にこのくいまーる豚ですが、食品残渣(生ゴミ)を焼却せずに、地域から回収し、肥料や飼料づくりをすることで、とってもエコな豚といううわけで、期待するは、沖縄市産の生ごみを察するに、ホテルなどの高カロリーかつ栄養たっぷりの飼料ばかりなんではないかと期待値は極めて高い。
豚ロースの赤身部分にも綺麗に脂のサシも入っており、よく肥えた豚であることが冷凍パックからも見て取れる。

image
最初の豚バラ300グラムは、寄せ鍋風にしました。
調理の仕方が悪かったのか、この「くいまーる豚」の寄せ鍋は、あんまり美味しくなかったんですが、この豚に合う料理は、煮豚とかの方が合うのでは?と思いましたね(笑)

駆け込みふるさと納税を考えているのだが、駆け込む方法を書いておきます : ひかるさんのところ