2016年 本当に感動したオレの処方薬とサプリメント
image
1.内科で処方してもらった「ウルソ 100mg」これほどまでに熊の肝臓が由来のウルソに効果があるとは思っていなかった。
平安貴族が飲んでいたのもわかる。
その中でも肝臓に良いとされる成分を化学合成できるようにした日本人に感謝したい。
まあ歴史のある薬だ。
ウルソを飲んだら、AST、ALT、γ-GTPが異常値を叩き出していたが、あっという間にAST、ALTの異常値は正常値となった。
忘年会シーズンです!肝臓系サプリを買うぐらいなら、アナタの街の内科で「ウルソ」を処方してもらった方がいい : ひかるさんのところ
γ-GTP ...
肝臓に不安があるならなら内科でウルソを処方してもらいましょう
2.ヘパリーゼ +Ⅱ
ウルソと併用して飲んでいたので、ヘパリーゼ +Ⅱの効果は実感できなかったが、過去にγ-GTPが少し高かったときに飲んだら治った。
180錠は、ヤフーショッピング系のドラッグストアでしか買えないので、ネットで買う方がいいだろう。

以上の2つが、2016年 本当に感動したオレの処方薬とサプリメントです。
ウルソはドラッグストアでも買えるが、かなり高いので、内科で処方してもらうのが得策です。