ふるさと納税>佐藤畜産の極選豚 サムギョプサル用バラ肉2kgと唐辛子味噌セットが最高に美味しいではないですか
昨年末にふるさと納税で買った茨城県土浦市の佐藤畜産の極選豚 サムギョプサル用バラ肉2kgと唐辛子味噌セットが届いた。
中身は、サムギョプサル用の豚肉が約500グラム×4パックとめっちゃおいしい辛味噌ダレがついている。
1日目はサムギョプサルにしたが、500グラムも食べきれないもので、2日目にサムギョプサル用の豚肉で、お好み焼きにした。

#サムギョプサルとお好み焼きのコラボ #お好み焼きの黄金比

Hikaruさん(@hikaru4)が投稿した写真 -

分厚いサムギョプサル用の豚肉なので、先に焼いてみることにした。

#サムギョプサルとお好み焼きのコラボ #お好み焼きの黄金比 #お好み焼き

Hikaruさん(@hikaru4)が投稿した写真 -

キャベツは少し荒いみじん切りがいい。
お好み焼き粉の量は、キャベツの2分の1以下がいい。
玉子は少ない方がいい。
お水は、小麦粉と等分か粉の1.5倍以内がいい。
これがお好み焼きの黄金比!!

#お店より美味しいお好み焼き

Hikaruさん(@hikaru4)が投稿した写真 -

完璧なお好み焼きが完成したのだが、よくお好み焼き用で売っている豚バラを分厚くした感じで、豚肉の甘みも感じてお店で食べるよりも最高に美味しかった。
平成28年からふるさと納税デビューしたが、今のところ「土浦市 佐藤畜産の極選豚 サムギョプサル用バラ肉2kgと唐辛子味噌セット」が一番気にいっている。
その他の「ふるさと納税」に関する投稿