総務は言う。パソコンがなんか変なんです。今朝は複合機のプリンターが壊れました、、
 機械音痴という問題ではないと思う。総務は言う。パソコンが変なんです。今朝は複合機のプリンターが壊れました、、
はーーーーーー
まずはパソコンからであるが、なんでこうなったの?なんて質問をすると、勝手にこうなったという。ハードの故障ならば、確かにいきなり壊れたで問題はない。
と、、、、その前に
1.パソコンの再起動をしたか。
*これで大半は解決する(笑)
2.どのような操作をしている時にそうなったのか。
3.どういう症状がでているのか。
4.どういう時にそのような症状になるのか。
上記の事を順番に話してくれれば、大抵のことは解決できるものだ。

複合機のプリンターが壊れました!!!
それからすぐにサポートに電話をしていたが、電源を入れなおしたら解決した。
OA機器、パソコン全般に言えるが、まずは電源を入れ直すか再起動で大体解決すると強く申し入れたい。
以上