IQOS(アイコス)って灰皿が必要ないから室内の喫煙所に行くのが苦痛だ
 image
アイコスは加熱式タバコって当たり前ですが、燃やさないので吸い終わった後は、ヒートスティックの箱に戻せばいい。
アルミ箔をずらして、そこに吸い終わった後のヒートスティックを箱に戻せば汚れも気にしなくていい。
そういうわけで、室内の喫煙所に行くのが苦痛でたまらない。
苦痛の理由は、アイコスに変えたことで、紙巻きタバコの副流煙は、もう極力吸いたくないし、洋服が臭くなる、そもそも灰皿の必要性もないの3点だ。
せっかくアイコスに変えたんだから、洋服のタバコ臭とオサラバしたいものだ。
で、、、、この前、リーガロイヤルホテル大阪の1階のメリッサ近くに3人程度が使える室内喫煙所ができた。
扉もない今時の分煙された喫煙所であるが、これが唯一、室内喫煙所で洋服につくタバコ臭をあまり気にしなくていい。これを分煙キャビンというらしい。
アイコスのお陰で分煙キャビンのレンタルや販売がめっちゃ増えるんだろうな。
逆に考えると、この分煙キャビンを日本中で増やすことが、アイコスの更なる売り上げにつながるのではないだろうか。
って個人的にもありがたやです。