ブログネタ
お気楽日記 に参加中!
2014-05-27-19-06-00

二択はキツイよねって話しです。
写真は、住んでいるマンションの立体駐車場で、左側が建物の手前側、右側が建物奥となっている。
この立体駐車場は、どちらにでも駐車できるわけであるが、立体駐車場の右と左のセレクトをミスすると、通勤時、帰宅時に長い待ち時間となってしまう。
1人が先に入庫しようとしていると、入庫に約2分、入庫できる状態になるまで約2分、自分の入庫に約2分も掛かってしまう。
右と左、アナタならどちらに駐車するだろうか。
大半の人は、建物奥の右側を選ぶわけであるが、ここは分譲マンション、一元様ではないので、立体駐車場を使用している居住者各位も、この二択に、きっと頭を悩ませていることだろう。
たぶん皆も思っているだろうが、ならば建物手前の左側に駐車すればいいのだが、最近気付いたことあがる。
大抵の人は、建物奥の右側を選ぶが、通勤時に使用する人は、建物手前の左側を選ぶ。
通勤に車を使用しない人の大半は、建物奥の右側を選ぶ。
さすると建物奥の右側が、通勤時に出庫する人にはベストなセレクトになるわけであるが、これまた同じことを皆考えている。
これが三択ならば、こんなことを考えなくてもいいわけである。
二択は、キツイよねって話しでした。