大体の会社の健康診断は、
6月が一般的かな。
20200814_193229
私の場合は、
9月に実施しますが、オプションに毎年悩んでいます。
腹部エコーとマーカーを追加しようか○していましたが、まあ高いんですね。
まあ、つい先日に腹痛にて腹部エコーしちゃったのでスルーします。
なので必要ないだろうと思ってしまうが、今回の健康診断は実施機関があまりにも密で設備が古く、12月に延期しようか悩み中です。
腹部エコーの検査機関により、坦道内径何㎜とかまではあるのかないのか、オプションで頼む場合はちゃんと聞いた方が良いかなと思います。
エコーは進歩しまくって㎜単位でターゲットが坦道ならば内径何㎜とかを見れますが、検査機関のエコーが新しいのか、、心配にはなりますが一般的か。
単に、肥大とかコントラストとで輝度で肝脂肪(白く見える。)要精密検査だけとか、まあ検査機関によってかなりまちまちだと勝手に思います笑
#腹部エコー #健康診断のオプションで腹部エコーとかしましょう