ブログネタ
お店紹介 に参加中!

そば切りmasa2014-07-13-13-39-44


そば切りmasa(正)大阪本町の靭公園近くにあるウマい蕎麦屋さん

写真撮影はダメとのことで、お店の外観だけの写真しかありません。
大阪の谷町界隈まで行くと、美味しい蕎麦屋さんが沢山あります。


蕎麦激戦区、大阪の谷町で10割蕎麦を食べる : 考え中(笑)

大阪の谷町界隈の有名な蕎麦屋は、上記のリンクに書いてある、そば切り 蔦屋 (そばきりつたや)、蕎麦そば切り文目堂 (あやめどう) 、守破離(しゅばり)の3店舗だ。
ちなみに西梅田には、まき埜 (まきの) 、福島には、そば切り からにがある。
さて、話しを戻すとして、大阪本町の靭公園近くにウマい蕎麦屋さんがある。
そば切りmasaであるが、蕎麦好きな人には、お酒が好きな人も多く、お蕎麦以外の一品料理に拘るものだ。
一品料理で注文したのは、天ぷら盛り合わせと巻き寿司、お酒は、 森伊蔵の蕎麦湯割りにした。
天ぷらは、サクサクであり、特筆すべきは、巻き寿司が美味しかったことに驚いた。
お酢の加減、具材のウマさ、巻き立てのあじであり、巻き寿司と温かいお蕎麦と一緒に食べたら最高だろう。
森伊蔵の蕎麦湯割りは、森伊蔵の華やかな香りと濃厚な蕎麦湯が喧嘩することなく調和されていて、これも美味しかった。
肝心のお蕎麦は、蕎麦の実を皮ごと石臼で挽いた黒いお蕎麦と、蕎麦の実の黒い外皮を剥いて石臼で挽いた、白い蕎麦にしました。
蕎麦の味がしっかり感じられ風味豊かで美味しかったです。
行列ができているので、次回は、オープン前に行こうと思います。
お蕎麦を食べた後は、都会のオアシス大阪本町の靭公園でも散歩するのも楽しいものでしょう。

蕎麦切りmasa (蕎麦切りマサ) - 本町/そば [食べログ]


Google Custom Search
大阪に関連するその他の投稿