ブログネタ
おうちごはん に参加中!


簡単美味しい、じゃがいものガレット

ネットを見ていたら、じゃがいものガレットが、めちゃくちゃ美味しくて簡単に作れるとの情報を見て、さっそく作ってみました。
そのレシピは、じゃがいもとベーコンに小麦粉を入れて、混ぜて焼いて、塩をふって食べるだけとシンプルでした。

切って焼くだけ!〜ジャガイモとベーコンのガレット - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~
*参考にしたレシピ
材料:じゃがいも2個、ソーセージ4個、ロースハム2枚、小麦粉大さじ1、オールスパイス適量、塩、胡椒、バター10g、ピザ用チーズ適量

作り方

1.ジャガイモをスライサーでカットします。包丁でするなら、短く細い短冊切りにします。

2.ソーセージとロースハムを好きな大きさにカットして、1とピザ用チーズを一緒にボールに入れて、よく混ぜ合わせます。


2014-07-12-09-45-07

3.2のボールに、オールスパイス、塩、胡椒を入れて、小麦粉大さじ1を入れて、またよくかき混ぜます。

4.後はフライパンにバターを溶かして、焼くだけです。

2014-07-12-09-49-31

5.両面がカリッと焼けたら完成です。

簡単手軽で美味しいのは間違いありません。
ガレットという感じよりも、大きなハッシュポテトといった感じでしょうか。
今回は、具材を入れましたが、じゃがいもだけでも美味しいのではないのかなと思いました。
簡単手軽で、おやつにもいいでしょうから、じゃがいものガレットは、これからも定番のレシピになりそうです。