ブログネタ
恋愛/結婚 に参加中!
科学的なラーメンから、男性の好みの女性像を考察する

よく行くラーメン屋さんの初の肉かけラーメンで感動しました。
煮干しのパンチのあるスープに、柔らかく、脂たっぷりのチャーシューが盛られています。
和風ダシのスープですから、あっさりしていますが、チャーシューをスープに浸すと、その脂が溶けていきます。
単に豚の背脂を入れたラーメンとは違う。

あ〜

豚の脂の融点は、28℃〜48℃で、牛のそれよりも低い。
考えられて、作られたラーメンなんだ。
ラーメンを科学しているんだと。




このラーメンを食べている、男性の大半が好きそうな、フワフワした女性がいたとしましょう。

「最初は、さっぱりしてたけど〜、脂っぽくてズーマー♥」

豚の脂の融点なんて考えないのでしょう。
なんて朝から思った次第です。
そういう女性に、擦り寄る大体の男性は嘘をつく。
何故なら、嘘がバレないから。
最初の恋愛のハードルも低く、楽だとは思うが、後々が大変になる。
これが、知的レベルの高い女性ならば、どうだろうか。
最初のハードルは高いだろうし、嘘はすぐに見破られるだろう。
どちらがいいか。
なんて二極で考える必要もないわけですが、この中間ぐらいの女性が、きっと素敵な人なんでしょうかね。