ひかるさんのところ

仕事、日々の雑記、料理、食べ歩きなど

カテゴリ:雑記 > 購入したカー用品とか気になるモノ

この車のヘッドレストに取り付けるレザーの物入れポケットいいよな

車内がブラックとホワイトのツートンカラーの車に乗っている。
最初はヘッドレストに取り付けるレザーのティッシュケースカバーを買おうと思っていた。
これが素晴らしく、ホワイト以外のカラーもキャメル、レッド、ピンク、ブラックとある。
キャメルのレザーの内装の高級車なんかの人にもいいのではないだろうか。

2700円
でね、、、こういうのってオートバックスなんかには売っていないような気もする。
個人的に、カー用品店の独特の雰囲気が嫌いなので、できればネットで購入がしたいものだ。
とポチ買いする寸前で、車のヘッドレストに取り付けるレザーの物入れポケットもある。
うむ、、、ティッシュケースはティッシュのみ、、物入れポケットなら、ティッシュも、物入れとしても利用できるがティッシュケースよりちょっと高い。

3780円
そういうわけで、これ↑を今から購入するが、ネックパッドなるものがある。2916円
ネックレストに関しては、今のところ必要性は感じないが、車のヘッドレストに頭をつけて運転なんかしていない。
こんな人が多いのではないだろうか。
長距離ドライブなんかにこれがあれば疲れにくいだろうと思い、そそる商品ながら、今日のところは、graceヘッドレストポケット スタンダード ホワイトの購入だけにしておこう。

エアコンの吹き出し口やドリンクホルダーはもう使わない : ひかるさんのところ
これはカー用品で購入した中で今のところダントツだわ
その他カー用品に関する記事

携帯トイレ
カー用品店で安売りしていたので、携帯トイレを購入した。 100均などでも売っているが、この携帯トイレの説明を見て、受け口があること、恥ずかしくないように前掛けシートまで付属している。
imageimage
携帯トイレを使わないまま過ごしたいが、渋滞時などならば、使わないといけない日が来るかもしれない。 数年前に、富士山を登頂し、下山した帰りのバスで、地獄をみたことがあった。 そのバスには、トイレがない。
休憩も2時間半に1回ぐらいだったと思う。
下山して、気分も最高なものだから、ビールをぐびぐび飲んで、尿意を感じはじめた。 バスは高速道路を走行中だ。
パーキングエリアかサービスエリアがなければ、お手洗いはない。 この時の、想像を絶する苦しみ、痛みを思い出すだけで怖くなる 笑
車だけではなく、旅行などにも携帯したい一品だ。

←この黒いのが前掛けです 笑
これがあるのとないのとでは大違いですね。
飛行機での使用も考えてしまったが、いくら前掛けシートがあるからといって、航空機内でしてまうと、着陸後に逮捕となるんですかね。
そんなニュースが近いうちにありそうな気がしてならない 笑

image
ようやく届いた生活の木の車用のアロマライト、カー用品メーカーの商品ではないのが素敵だ。
取合えず、車内はラベンダーの香りに包まれている。
芳香剤とかだと、素敵な香りの商品は少ない。
これは安くて良い買物をしたと思う。



↑このページのトップヘ