ひかるさんのところ

仕事、日々の雑記、料理、食べ歩きなど

カテゴリ: 雑記

画像1


外食する時に予約するべきか?
皆さんはどうしているのだろうか。
わざわざ予約しなくてもいいのでは?
なんて人が多いのではないだろうか。

ここ数年の間に、スマホが急激な普及をし、そのソフトやアプリも進化した。
近くの美味しいお店はすぐに見つかり、予約も電話しなくともできてしまう。
お店の口コミや評判まで、すぐに分かってしまう。
なんだか予約するのがあたり前の時代ではなかろうか。
せっかく美味しいお店の情報が、すぐに手に入り、所謂、ハズレなの店に当たることは少なくなってきた。

せっかくだから、簡単だから、一部のお店を除いて予約はするのがあたり前だと思います。



千葉県流山市で、恋愛中であることを証明する届け出が今日から期間限定ではじまった。
安易に付き合い、安易に別れる、お別れの際は、さようならも言わない、会いもせずにLINEでバイバイ、Facebookはブロックしてさようなら、なんて人が多いこの時代、素晴らしい取り組みだな!と思いました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140310/k10015846381000.html

↑このページのトップヘ