ひかるさんのところ

仕事、日々の雑記、料理、食べ歩きなど

カテゴリ:雑記 > ニュースなど


看護学生が入れ墨で休学処分?
「入れ墨で休学処分は不当」 賠償求め看護学校を提訴:朝日新聞デジタル
 面白いニュースがここ数日ないもので、ネットでニュースを見たらこのニュースが今日一番の気になる感じです。
タイトルそのまんまの看護学生が服を脱いで拭く演習などがあるため教員に「入れ墨があります。」と告げてしまったら、1年間の休学処分とされてしまったという話です。
これぐらいはいいんじゃないの?と思う反面、学校側の入学資格や校則に入れ墨禁止などの規定や規則がなくとも、学校にそぐわない人物では?というのが学校の言い分であるとは思うが、、、これ当事者の立場なら賠償ではなく、休学の撤回を求めるんだがなーーー
入墨を消したら復学が条件らしく、入墨を消すのに大金がかかるので事実上の退学処分だ!賠償だ!となるのがやや不思議ではありますが、やはり入学後に入墨があるから休学というのも厳しいかもしれない。
本当に看護学校を卒業して看護師になりたいのならば、賠償ではなく休学の撤回だよなーーって小言でした。



今夜も「じぶんぎ座流星群が見れる」
 
今晩は「しぶんぎ座流星群」が見頃! 年初の3大流星群の観測条件やライブ中継情報は? (sorae.jp) - Yahoo!ニュース
まだ見たことがないんだよな。
今年初の流星群を見てみたいが。ベランダは寒い(笑)

 

↑このページのトップヘ