ひかるさんのところ

仕事、日々の雑記、料理、食べ歩きなど

カテゴリ:雑記 > 健康など


続きを読む

お酒を飲む人で中性脂肪が高いのは、お酒が大体の原因だが、健康診断前にお酒と脂身たっぷりの焼肉を食べまくり、ビールジョッキ10杯ぐらい飲めば1000近くまではすぐに上昇する。
下がるのは上がるそれより遅い。
採血が大好きなので、自の人体実験によると、どうしても健康診断を素敵にスルーしたいのであれば、1週間禁酒、食事制限したら、まあ不思議なぐらい中性脂肪だけならば正常値になる。
健康な肝臓ならば半減期があるんで、全て素敵な健康診断結果にしたければ、約1ヶ月は節制してみる。しかしながら脂肪肝やら何やらがあれば正常値にはならないもので、専門の医師からすれば、ただの暴飲暴食がすぐに数値でわかってしまう。
肝臓なんかのγーGTPは、半減期が約1ヶ月ぐらいだろうか。 
もっぱら半年ぐらいは禁酒するか、アルコールを減らす。
g換算なんてと思うが、まあ冠ビール一本まで。
ノンアルコールを日常で楽しめるようになり、まずはいつでも禁酒できるように強く節制する心と何よりも自分の身体を健康にする。
お酒が好きな人は、甘い食べ物を食べなくなる人が多いが、アルコールでやばいので食べないとも思うが、まあ、AST、ALTが正常値ではないつうことは間違いなく沈黙の臓器は痛んで泣いている。
年齢が若いうちに節制する心技を身に付けると責任世代で本当に自分1人だげではない多大なる責任が訪れる前に健康診断スルーのためではなく、本当の健康を維持したいものだ。
加齢には勝てない。
とまあ、、独り言。
甘い冠コーヒーが好きな人によく言う。
今日1日禁酒してみたら?
できないんだよな。
それがアルコール依存性だと思う。
1日でもいい。禁酒できたら素晴らしいことだと思う。
何よりも自分のことであり、自分で健康を害する行為は誰も得をしないばかりか人様に迷惑をかける。
まあ、まずは甘い冠コーヒーからか、、
とか書きながら、どれだけ暴飲暴食しても健康体な人もいる。





ほくろの除去をしてもらい2か月ちょい。
レーザーの傷痕や抜糸傷痕なんかには、3Mのマイクロポアテープとヒルドイドが最強。ヒルドイドは薬局にないけど、ヘパリン類似物質系は薬局で売っている。
20191217_172650
とにかくお肌は保湿、紫外線はだめ。
湿潤が○な病院なら、早めに湿潤が最強、術後に湿潤はしないが、タイミング良く湿潤希望お願いしますはありだと思う。
抜糸後は湿潤最強。擦り傷なら綺麗に洗って湿潤。なんちゃらパワーパッドが一般的か。

以上

↑このページのトップヘ