ひかるさんのところ

仕事、日々の雑記、料理、食べ歩きなど

タグ:三宮

ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
トリップアドバイザー朝食のおいしいホテル3年連続1位のホテルピエナ神戸の朝食を食べに行った
三宮から飲んだ帰りに寝てしまい、また神戸に逆戻りという最悪の1日になると思いきや、元町で降り立った私は、取りあえずラーメン屋さんでお腹を満たしながら考えた。
タクシーで帰っても1万以上はかかってしまう。
ならばビジネスホテルに泊まったほうがいいだろう。
そんなわけで、 トリップアドバイザー朝食のおいしいホテル3年連続1位のホテルピエナ神戸に電話した。
深夜の当日予約も決まり、8500円ぐらいの部屋が空いているとのことで、なんとツインにアップグレードしてくれた。
宿泊のお客様しか、この朝食のおいしいホテル3年連続1位のホテルピエナ神戸の朝食を食べることができない。
予約特典のジャムもいただき、大変満足だ。

image
さあ朝食です。
入口付近にスイーツが、、、これは女性にはたまらないでしょう。

image
お米も美味しそうだ。
image
野菜も、こだわりがあるし、地産地消を意識している感じだ。
image
朝からステーキ食べ放題!なんて素晴らしいホテルなんだ。
image
ジャムにもこだわりがある。

お肉をメインに食べる感じだ 笑
ご飯も美味しくて、明太子も食べ放題、ステーキも食べ放題、ケーキも食べ放題、ほぼ手作りと思われるビュッフェなんてのは、高級ホテルでもまずないはずだ。


最後にステーキ丼にした。
朝からそんなにお肉は食べられないものだということを、この年齢にてようやく知った。

もしも神戸に観光に行くならば、異人館も歩いて近くの、ホテルピエナ神戸がオススメだ。
料金も高くないし、むしろ安い。
幸せな朝食を、また機会があったら食べに行きたいものだ。




ブログネタ
お昼のお弁当・お昼に立ち寄ったお店 に参加中!
こんなローストビーフ丼が食べたかった
今やテレビ放映も何度かあり、大人気のレッドロックのローストビーフ丼、最初に食べた時の衝撃は相当のものだった。
ローストビーフが山盛りで、こんな値段で、、、帰りに寄ったデパートで、ローストビーフの切売りを見ては、ほくそ笑む日々が続いた。

image
過去の写真を見るだけでたまらない。
決して霜降りとかの肉ではないが、肉好きが進むと、赤身を欲するようになる。
久しぶりに三宮に行ったので、これまた久しぶりにレッドロックのローストビーフ丼を食べようと、仕事を早めに終わらせた。
14時過ぎだろうか。
お店に着くと、数名並んでいた。
我慢しながら待ち、ようやくメニューを物色した。

imageimage
あーーーーーー
ぼかぁーーローストビーフ丼ではなく、ワンポンドステーキ丼が食べたい。
たまらなく食べちゃいたい。
すぐに注文すると、売り切れ。。。。。。
てなわけで、初心に帰りローストビーフ丼を注文した。


うむ。。。見た目がたまらない。
しかしながら、しかしながら、感動を覚えた時と若干何かが違う。
盛り付けとかの見た目が若干ながら雑であった、、涙
アルバイトちゃんに任せている結果だと推測し、食べてみると、ライスも少し悪い意味でカチカチだった。
ちょっと残念な部分も感じてしまったものの、またあの頃のレッドロックになることを願いたいものだ。


Red Rock
ジャンル:バー
アクセス:神戸高速鉄道東西線(三宮-西代)神戸三宮(阪急電車)駅西口 徒歩1分
住所:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-33 三宮阪急西口商店街(地図

周辺のお店のプラン予約:
イグレックベガ のプラン一覧
韓ごはん nicoya のプラン一覧
明賢荘 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三宮×バー
情報掲載日:2015年5月8日

Google Custom Search

その他の三宮のグルメ投稿




ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
鳥光の手羽定食たまらんね
なんと言えばいいのだろうか。
鳥光の手羽定食がたまらなく美味しい。
ただただ美味しい。


本店は、神戸の海水浴でお馴染みの須磨にある。
よく行くのは、三宮のさんプラザ地下1階だ。

さんプラザB1F|フロア|さんセンタープラザ
鳥光
エスカレーター降りてすぐの場所にある。
場所により、さんプラザ、センタープラザ、センタープラザ西館とややこしいが、鳥光は、さんプラザの地下1階です。
このセンタープラザのビルはB級グルメの宝庫であるが、鳥光の手羽定食も大人気だ。
ご飯は炊き立て、味噌汁は赤出汁、炭火で焼き上げられた巨大な手羽は最高に美味しい。
あーまた食べたくなってきた。

焼鳥定食としての完成度は完璧だと思う。
営業時間内ならば、いつでも定食が食べられるのもポイントが高い。


鳥光 三宮さんプラザ店
鳥光 三宮さんプラザ店
ジャンル:鳥料理店
アクセス:JR三ノ宮駅 西口 徒歩3分
住所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1-047(地図
姉妹店:鳥光 須磨本店 鳥光 尼崎店
周辺のお店のプラン予約:
遊食酒家 る主水 神戸三宮2号店のプラン一覧
和創作キッチン わさら のプラン一覧
アルバータ・アルバータ 神戸トアロード店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三宮×鶏料理(鳥料理)
情報掲載日:2015年4月13日



↑このページのトップヘ