個人的には、夫婦は似た者同士でない方がいいと思っていた。
会社の帰り道に、事務員さんが自転車で走ってきた。
数十メートル先で彼女が自転車を止めて、向こうから歩いてきた男性と、何やら親しそうに話しだした。
その時の笑顔は、会社では見たことがないぐらいに生き生きとハツラツとしていた。
気になったのは、2人の見た感じが、兄妹としか思えないぐらいに似ていたことだ。
会社に帰り遠回しに調べてみると、どうもご主人のようだ。
本人も、ご主人とは似ていると話しているらしく、あの時の、最高の笑顔から察するに、夫婦は似た者同士もいいものかもしれないと思ったしだいです。
しかし、、、似すぎていたな。